悲ずれても橤

作曲家ばたさと&作詞家かりんが、音楽に魅せられた軌跡

歌詞ってどうやって作るの?

ばたさとです。
今回は業務連絡です。

 

>かりんさん
私ばっかり更新するのもネタがすぐ切れそうなので
記事の作成をお願いします。

 

かりんさんにリクエストしたいのが一つあって
「私が踏み込めなくてかりんさんが踏み込める領域」、
もっと砕いて言うと
「楽曲の作詞にあたっての気をつけていること、始まりから完成までの進め方、
 産みの苦しみ・喜び等」を
私に説明する感じで書いてもらえたらと思います。
(専門用語の意味とかは分かりやすく書いてあると嬉しいです)

 

全体的な事でもいいですし、
曲毎に個別に気をつけてる点だったら
グ・エディン・ナ」の時にどうやって作ったかを例に出してもらえればいいです。

 

 と、ここまで書きましたが、
そんなに難しく構える必要はないので
以前私に説明してくれた感じで全然問題ないんで、
よろしくですー。