悲ずれても橤

作曲家ばたさと&作詞家かりんが、音楽に魅せられた軌跡

2016年の成果と2017年の目標曲数、及び5つのポイント

あけましておめでとうございます。ばたさとです。
今年もよろしくお願い致します。

一月ということで、去年の振り返りと今年の目標の発表です!

■2016年の成果(目標値)およびポイント振り返り
・投稿曲数
YouTube:21(25)
ニコニコ:4(6)
ピアプロ:1(6)
・打ち込みでの作曲は去年に引き続き作成する。
→達成、継続中。

・新導入のボカロで楽曲作成する(coming soon!)
→達成、詳細は別途。

・新導入のマスタリングソフト(iZotope Ozone7)を使いこなす。
→未達成(製作環境の都合により当ソフトは未使用)

・バンド形式の宅録楽曲をアップしていく(今まではあげてなかった)
→達成(ストックはあるので適当なタイミングで順次アップ予定)

・動画面でパワーアップは今年はしない(来年力を入れる予定のため)

■2017年の目標
・投稿曲数
YouTube:25曲(4年で100曲ペース換算)
ニコニコ:6曲(2ヶ月に1曲ペース)
ピアプロ:6曲(同)
ブログ記事:6記事(同)
・(まずは)ニコニコ動画への投稿数をクリアする。
(活動できない期間が発生することを前提に積極的に活動する!)
・各ボカロの使用楽曲とキャラクター解析、紹介記事を作成する。
・バンド形式の過去の宅録楽曲をアップしていく
・営業用名刺を作る
・作曲者コミュニティに参加していく。

■その他
・最近は楽器を弾いていなくてもっぱら打ち込みオンリーなのですが
 久しぶりにベースを弾いてみたら思いのほか楽しかったので、
 ベースも継続して触っていく、かもしれないです。

今年も色々楽しむぞ!ほあっちゃー